風風ラーメン浦和道場店でバリ黒豚骨ラーメンを食べました。
バリ黒豚骨ラーメンは焦がしニンニクの入った豚骨ラーメンです。黄色く濁った豚骨スープに焦がしにんにく黒マー油が加わります。黒マー油は赤マー油に比べると辛さがなくマイルドです。
バリ黒豚骨ラーメンは風風ラーメンの定番メニューです。最初はバリ黒豚骨ラーメンをバンコク豚骨ラーメンと勘違いし、どこがタイ風なのかと思っていました。
麺は三種類から選択できます。今回は縮れ太麺を選択しました。細麺は博多風ストレートです。麺の選択は揚州商人でも行っています。消費者の選択肢を増やすことはよいことです。
チャーシューや海苔、ゆで卵をトッピングしています。チャーシューはスープとマッチし、口の中でとろけます。ニンニクが程よく効いています。豚骨のまろやかさ、香ばしさをしっかりと味わえます。しかし、腹にドスンとたまるようなものではなく、飲みやすいスープです。
風風ラーメン浦和道場店は埼玉県さいたま市桜区道場の六間道路沿いにあります。店内にはカウンター席とテーブル席があります。漫画本が多数置いてあり、Free WIFIも利用できます。風風ラーメンはリズム食品のラーメンフランチャイズです。店内は明るく、家族や女性客も入りやすい店舗です。こだわりラーメン店のような入りにくさはありません。駐車場には大宮ナンバーだけでなく、所沢ナンバーの車も良く止まっています。