からやま町谷店は、さいたま市桜区町谷の大宮バイパス沿いにあります。2017年12月1日に開店しました。2018年4月6日にジューシーもも丸と極ダレ、大判唐揚げを食べました。前二者はグラム売りです。
からやまは唐揚げ専門店のチェーンです。とんかつ専門店「かつや」と「伝説のからあげ! からあげ 縁 YUKARI」がコラボレーションしました。イートインとテイクアウトがあります。イートインは「からやま定食」や「チキン南蛮定食」などがあります。町谷店にはボックス席とカウンター席があります。
唐揚げ専門店というニッチな業態ですが、繁盛しています。鶏肉は飽きない魅力があります。定期的に食べたくなります。牛肉や豚肉と比べて重たくなく、手軽な感覚があるところが良いのでしょう。
鶏肉専門で支持される点はケンタッキーフライドチキン(KFC)と重なります。KFCは営業秘密のスパイスが有名ですが、「からやま」もニンニク・生姜不使用の秘伝のタレに漬け込むことを「こだわり」としています。
大きな唐揚げを手頃な価格でいっぱい食べられます。肉の価格と味が比例するというような、浅ましい拝金主義を相手にしないところが繁盛の要因でしょう。ビーフステーキの分野でも、「いきなり!ステーキ」がステーキを手頃に食べたいという需要に応えて成長しました。
karayama