第8回さいたま市民政策勉強会「Oneさいたまの会」が2018年6月10日(日)10時から12時まで開催されます。「Oneさいたまの会」は、さいたま市を少しでも住みやすく、誇りある街にするために「さいたま市民の さいたま市民による さいたま市民のための勉強会」です。
会場は埼玉県さいたま市南区別所のさいたま市武蔵浦和コミュニティセンター(サウスピア)第4集会室です。最寄駅は埼京線と武蔵野線の武蔵浦和駅です。
この「Oneさいたまの会」ではグループに分かれて討議します。その一つに「自殺0を目指す~明日の約束プロジェクト」があります。仲間を募集します。皆様のお力をお貸しください。お気軽にお越し下さい。皆様、お待ちしております。御理解と御協力をお願いいたします。よろしくお願いいたします。
明日の約束プロジェクトではイベントを企画しています。悲しみ苦しみ、辛さ厳しさを減らすためのイベントではなく、楽しさ面白さ、笑い声や心の癒しを感じていただくイベントにしたいです。たくさんの人が主旨に賛同し、みんなでそれぞれの場所で楽しくにこやかに過ごしてほしいです。
お寺という場所が子どもたちや大人にとっても気楽に気軽に立ち寄り、時には遊び、時には悩み事や相談事を話す場所、地域の歴史や文化を感じる場所としてあることを知っていただきたいです。
そして、昨今問題となっている若年層の自殺の増加傾向に対して、学校や親、友だち、同僚ではない気持ちの逃げ場所としてお寺があるんだよと伝えていきたいと考えております。もちろん自殺「0」を目指しますが、まずはみんなで楽しみましょう。
https://peraichi.com/landing_pages/view/minnanoashita