林田力@さいたま市桜区ブログ

さいたま市桜区をもっと楽しく面白く。

Category: 運営

林田力が何者かの呟きです。





































さいたま市では毎年約200人近くの人々が自殺で亡くなっています。若年層の死因の1位が自殺です。
さいたま市の若年層自殺者の割合は、全国26.3%、埼玉県28.4%よりも高い32.0%です。
自殺をなくすため、ネットとリアルの双方で「明日の約束」ができる場を作ります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/minnanoashita
みんなの未来(あした)を守る会
みんなの当たり前が政治の当たり前に
みんなが笑顔で、住みたい行きたい働きたい、さらに生きたい産みたい育てたいまち一番を目指します
リバーサイドリノベーションプロジェクト
「秋ヶ瀬公園駅の新設」
「地産地翔~スポーツアカデミーバーク」
ゴミ収集改革でさいたま市を日本一綺麗なまちに
みんなが求める新しい自治システムで共助の力を高めます
自動車のナンバーの選択肢を増やします。うなぎナンバーやヌゥナンバー応援するサッカーチームのナンバーがあったら面白くないですか。

情報公開さいたまは埼玉県やさいたま市の情報公開を進めます。情報公開と説明責任を徹底します。正しい選択は正しい情報があって可能になります。そのために情報公開を徹底します。情報公開を行政に徹底することは勿論、企業にも不利益な事実も含めた消費者への表示や説明を求めます。
都合の悪い情報を率先して公開します。都合の悪い情報こそ情報公開の肝です。私は不利益事実を隠して新築マンションをだまし売りされた東急不動産消費者契約法違反訴訟(東急不動産だまし売り裁判)から学びました。不利益事実を説明することは、常識を通り越した義務です。正しい情報がなければ、正しい理解は得られません。
しがらみにとらわれず、予算の使い方を見直します。十年前に適切であった予算も十年も経てば適切でなくなります。予算を見直し、必要な場所に必要なだけの予算を振り向けます。
電子手続きを推進します。ワイヤレス、ペーパーレス、キャッシュレスとスマホ1台でスマートに何でも出来るこの時代に旧態依然とした行政手続きは何とかならないものでしょうか。
http://hayariki.sa-kon.net/

西浦和駅をご通行中の皆さん、こんにちは。みんなの未来(あした)を守る会の林田力でございます。林に田んぼの田に力(ちから)と書いて、林田力です。全て小学校一年生で習う漢字です。いつも大変にお世話になっており、ありがとうございます。
みんなの未来(あした)を守る会は、私達みんなが希望を持って未来(あした)を迎えられるようにすることを目的として埼玉県さいたま市で結成されました。一緒になって皆様の声を一つでも多く取り上げられるように、日々取り組みます。今後ともよろしくお願いいたします。
私達みんなの未来(あした)を守る会は、自殺をなくすことを最優先課題とします。自殺に追い込まれることほど哀しいことはありません。自殺は社会の問題です。自殺は個人が選択した結果と言われるかもしれませんが、もし、その人が順境にあれば自殺することはありませんでした。自殺に追い込んだ原因の一端は環境にあります。
日本では毎年2万人以上の人が自殺で亡くなっています。さいたま市でも毎年約200人もの人々が自殺で亡くなっています。日本の自殺率は先進国のワーストクラスです。日本では人口10万人中の自殺率19.7に対し、アメリカ合衆国は14.3です。
特に日本では若年層や妊産婦という希望に溢れている筈の人々の自殺が多いことは深刻です。15歳から39歳までの人々の死因の第1位は自殺です。若者が希望を持って生きられるようにすることは社会の責任です。
自殺をなくすためにはどうすればいいでしょうか。私は明日の約束を考えました。明日の約束は生きる意味になります。明日の約束があると、約束を果たそうと思うものです。そのためにネットとリアルの双方で「明日の約束」ができる場を作ります。コミュニケーションの手段として若者には電話以上に身近になったネット上にコミュニティーを作ります。また、現実の場でも駆け込み寺を作り、増やしていきます。これには官民一体の本気の取り組みが必要です。どうか今後ともみんなの未来(あした)を守る会へのご声援をよろしくお願いいたします。ご静聴、ありがとうございました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/minnanoashita

私は東京都中野区の病院で生まれ、埼玉県さいたま市で育ちました。当時は浦和市でした。小学生までは現在の南区文蔵に住んでいました。京浜東北線の線路脇の家で、電車の音を聞きながら育ちました。
中学生から現在の桜区道場で暮らしました。水田や堤防を見て育ちました。緑が身近になりました。初夏は蛙の大合唱です。この長閑さは大切にしたいと思います。
その後、東京都江東区に住むようになりました。東京と比べると、さいたま市桜区は空が広く感じます。江東区の家でも隣は都市部には貴重な緑地になっており、蛙がいたのですが、投資用ワンルームマンションが建設されてしまいました。樹木と一緒に蛙も消えてしまいました。私は江東区議会に「ワンルームマンションの規制強化を求める陳情」(27陳情第46号)と「江東区マンション等の建設に関する条例を改正し、壁面後退距離の拡大を求める陳情」(27陳情第47号)を提出しました。
さいたま市の愛称は「のびのびシティ さいたま市」です。あくせくせず、周りの負担や圧力に押し潰されず、のびのびできる長閑さを大切にしたいです。

みんなの未来(あした)を守る会のWebサイトを開設しました。みんなの未来(あした)を守る会は、私達みんなが希望を持って未来(あした)を迎えられるようにすることを目的として埼玉県さいたま市で結成されました。「明日の約束」と「さいたま市桜区をもっと楽しく」の二つを重点活動とします。明日の約束は、人に活きる希望を与えます。生きる以上に生きる希望です。
みんなの未来(あした)を守る会のロゴは「明日の約束」の約束をイメージしています。小指を絡める、ゆびきりげんまん(指切拳万)です。手話の約束も小指を絡めて、上下に振ります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/minnanoashita

hand

みんなの未来(あした)を守る会では、さいたま市桜区をもっと楽しい場所にしたいと考えています。さいたま市桜区は、もっと楽しい場所になると思います。さいたま市桜区には、彩湖や桜草公園(田島ヶ原サクラソウ自生地)、秋ヶ瀬公園、荒川総合運動公園などがあります。
スポーツアカデミーパーク構想やスポーツフェア、音楽フェスができるでしょう。交通も便利に出来ます。乗り換えなしで西へ東へ。貨物線(武蔵野線大宮支線)の常時旅客車両化、秋ヶ瀬公園駅新設、さいたま市役所前駅新設、ウォーターフロント構想(お台場定期船復活)、桜区から川越への河川遊覧船。皆さんはどんなアイディアをお持ちですか?良かったら一緒に叶えませんか?
https://www.facebook.com/minnanoashita
30180735_10208893189407240_2053509445_n

さいたま市桜区の話題を語るFacebookグループです。桜区の話題を語りたい方どうぞ御参加お願いします。もっと住み続けたい、暮らしやすくしたい、楽しみたい、遊びたい、出かけたい、働きたい、産みたい、暮らしたい街にします。在住在勤でなくても歓迎です。
さいたま市桜区は埼玉県さいたま市の南西部の区です。サクラソウに因み、桜区と名付けられました。旧浦和市の大久保地区と土合地区がほぼ該当します。人口は10万人弱です。
https://www.facebook.com/groups/saitama.sakuraku/

「さいたま市桜区いいね」は埼玉県さいたま市桜区の地域情報を発信します。さいたま市の桜区以外の情報も稀に発信します。どこかで起きているイベントや出来事、お店などを取り上げます。さいたま市桜区をもっと住みよい街、住み続けられる街にしたいという思いが出発点です。We empower you to experiece Saitama City.
さいたま市は埼玉県の南東部にある政令指定都市です。埼玉県の県庁所在地です。さいたま市は各々の歴史を持つ地域が合併して誕生しました。さいたま市として平板に捉えず、それぞれの地域の独自性を大切にしていきたいと思います。
「さいたま市桜区いいね」は林田力が運営しています。
http://www.hayariki.net/
お問い合わせ
皆様からの積極的なご意見・ご感想を、お待ちしております。
saita

↑このページのトップヘ